• anything0118gy

安芸区で片付けをしました

今日は2本続けて更新です。

続きましてはゴミ屋敷です。と言いましても今まで作業をしてきた中で言いますとかなりライトなゴミ屋敷です。

作業時間は6時間、作業スタッフ3名、使用した車両は2tトラックロングボディーと軽トラの二台です。


まずはビフォーから。












間取りは4DKの一軒家です。

家電製品や大型家具などの不用品は事前にお客様のほうで何ヶ月かかけてご自身達で処分されたみたいです。

ですが残ったその他のゴミ(可燃、不燃、資源ごみなど)の時点で心が折れたらしく、弊社エニシング広島にご依頼を頂きました。


そうです、なんと言ってもこの家庭ゴミが私共プロとしてもやっかいなんです、、

ゴミの量で言いますと総体積は家具や家電の不用品に比べるとそうでもないのですが、

「徹底分別」

これに相当時間がかかります。

30cm以内の大きさは大型ゴミの扱いではありませんが、分別種目が沢山ありますので混載された不用品の中から手作業で仕分け分別していかなくてはいけません。

同じ可燃ごみなのに紙は資源ごみ、気が遠くなりますね(笑)

そんなことにもめげず次々と分別しては90Lの袋にどんどん袋詰めしていきます。

袋詰めをしたら、可燃は可燃、不燃は不燃、有害ごみは有害、資源ごみは資源ごみ、とブロック分けして空いたスペースの部屋に固めて置きます。

いっぱいになってきたらトラックへ運び出し積み込み作業です。


一般家庭で使っている袋は45Lが大半だと思いますが、90Lともなると満タンにごみを詰めるとその重さなんと平均13kgにもなります!

ビックリですね。


トラックと軽トラに積み込みが終わりました。



最後は簡易清掃をして家の引き渡しの準備を終えます。以下片付け終了後のアフター画像です。












いかかでしょうか?

見違えるくらいスッキリとしましたね!

今回ご依頼くださったお客様は遠方にお住まいでしたので、鍵をお預かりして立ち会いなしの作業になりました。

片付け終了後も写真にて報告完了となり、大変満足してくださいましたので良かったです。


不用品の引き取り(単品〜数点)と違い、家一軒、部屋丸ごとの片付けとなりますと時間も一日はかかります。

エニシング広島では鍵をお預かりして立ち会いなしの作業も対応しております。

お客様は何一つとしてしていただく事はありません。

不用品の片付けをそのまま丸投げもOKです!ぜひお任せくださいませ!

貴重なお時間はお客様のためにお使いください。





最新記事

すべて表示

不用品回収・粗大ごみ処分のエニシング広島です

明日は中区のとある現場でいわゆるゴミ屋敷のお片付けをします。身体的、精神的に病のある人、高齢の人、仕事で忙しくて片付けられない人、様々な理由で汚部屋になる人は現代では珍しくないです。 大型のタンスや食器棚などの家具、テレビや洗濯機などの家電製品、さらには生活ゴミなど、長年放置すれば一般の人ではまず片付けることは難しいでしょう、、、 腰の高さまで埋もれたゴミ屋敷、ひどい所では天井までゴミが埋まって這

お片付けのトータルパートナー

エニシング広島

082-548-3770

受付時間 9:00〜18:00 不定休

メールでのお問いわせ

24時間受付中

​公式LINE

QRコード.PNG

スマホの方はQRコードを

クリックしてください

運営会社

合同会社グッドワイズ

広島市安佐北区三入7-34-2